貪喰。

好きなものを好きなだけ

【天才】推しのボイスが天才すぎる件について【天才】

 

どうも。

情緒不安定おたくです。

 

今ほど、だいすきな推し様のボイスを聞きました。

思いを吐き出したいのでここにぶつけます(バチィン!)

語彙力皆無

 

思ったこと書くだけなので

説明とかは全部省きます。考えるな、感じろ。

 

ネタバレはあんまりしない方向です。

やんわり。

 

今回の演目:記憶喪失ボイス

f:id:mog-verde:20240123015230p:image

 

https://shop.nijisanji.jp/s/niji/item/detail/dig-01483?ima=0902

サンプルボイスあるので聞け、ください。

 

 

推しの演技、、、うますぎる!

など大大大大大大前提で話しますよ。

朝起きて「おはよう」と挨拶するのと同じくらい常識的です。

全世界共通認識です。

ご存知ない??

今すぐ追いついてください、時代に。

今からでも遅くはない。

 

ぼくの推し

f:id:mog-verde:20240123015237j:image

【佐伯イッテツ/にじさんじ

公式:https://www.nijisanji.jp/talents/l/ittetsu-saiki

YouTubehttps://youtube.com/@SaikiIttetsu

X:https://twitter.com/Saiki_Supadari

 

 

まじで泣いちゃった。

今までも泣いたことあるけど、今までのと全然違う

推しが尊くてつらい…!そう、今までのは尊い

あくまで第三者目線というか…神視点で推しの才能に感動してた、そんな感じ。

 

今回のは、違う。全然違う。

その世界の住人になっていたと思う。

だからこれはガチの涙だと思う。しらんけど。

彼の芝居で感情が動いた、感情移入していた。

なんか、そういうことだと思う。しらんけど。

 

記憶を失って、何も覚えていないことに

なんとも言えない感情が渦巻いてて、

申し訳なさそうに…自信なさげに…不安そうに…戸惑いながら…

でも言葉の節々にバディを思う優しさがあって、

わたしは知らんうちに涙流れてて。

「あ???なんて自分泣いてんの!?」ってなりました。

だって…だって…本当に心細い感情が伝わってきて。

芸が細かいにも程があるてぇ、!

 

長いことおたくやってて、

そこそこ色んな媒体でいろんなもの見たり聞いたりしてきて。

素人なりに、芝居というものの難しさとか、すごさっていうのを、パンの耳くらいは知ってるつもりでいるのですが、

 

なんでこんなに芝居できるんです?

わたしの推しは?

永遠の謎です。

 

 

ずーっと1人で喋ってるドラマなのに、

こんなにも世界観があって、

キャラクターが生きていて、感情が電波して。。

なんでなん??????

 

言葉の間とか、抑揚とか、息づかいとか、

ちょっとしたことなんだと思います。

でも、なんでなん?????

(理解する気がない)(理解できる気がしない)

 

シチュエーションCDなどバカみたいに聴きまくっていたわたしですが

たった20分でこの満足度はエグいです。

たったの2,500円(お布施しなければ)

コスパの申し子。

 

これからも、もっともっと、ボイスだしてほしいな。

いっぱいエールするからあ…なんでもするからあ…。

それにしても記憶喪失の佐伯イッテツも記憶を取り戻した佐伯イッテツもちゃんと同じ人間だったな…。

 

ちょっとしたセリフの優しい声色が本当に好きで…

すきだああああああうわあああああああ!!!(発作)

声もいいのに芝居もうまいとか反則ですよね!?

ずるだ!!!

 

脚本もとても良くて、起承転結まじ卍って感じでした。

記憶をなくした佐伯イッテツが次第にオドオドからノリノリになっていくの、激アツだったし、記憶を失ってもヒーローの魂が燃えてるところがめっちゃ良かった、、、

 

別に推しは本業役者じゃないのに、(ほんとにそう)

強欲なわたしは、もっといろんな役を演じてほしいなって思っちゃっています。

この間のヴィランボイスも、佐伯の良さがたくさん出ていて本当に本当にすきだった。

声優さんの番組でやっていた朗読劇も本当に本当にすきだった。

役者の佐伯が生きてる世界線に行ってみたいな。

絶対に叶わないけれど。。

おたくのみるゆめまぼろし

 

このまま脳直結で書き殴ってても脱線していくだけのような気がするので、この辺で。

 

 

 

本当に良かったので、

気になった方は是非きいてみてください。

まじで。がちで。

 

 

 

蛇足ですが、

最近考えていることがあって。

 

推しが天才すぎるのか。

それとも、わたしの頭が正常な判断をできなくなっているのか。

 

推しのこと、好きすぎるんですよね、

自分で自分が気持ち悪いなと思えるくらいには。

不思議なことに、何もかもが天才に見えちゃうんですよね。

 

でも、どちらも正解なのかもしれないですね。

推しは天才だし、わたしの頭はおかしいです。

 

 

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 推しが天才すぎて生きるのがつらい <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄