貪喰。

好きなものを好きなだけ

〜スロウ・ダメージ体験版〜 適当な感想

 

 

 

祝え!ニトロプラスキラルの記念すべき(?)最新作

“スロウ・ダメージ”

 

待ちに待ったスロダメの体験版

 

突然の配信にオロオロしちゃいましたが

家に帰るなりDLして、さくっとプレイしました

 

ネタバレっていうほど内容はないのですが

気になる方は回れ右、

もしくは公式サイトから今すぐDLすることをお勧めします

 

公式URL

https://www.nitrochiral.com/game/slow-damage/

 

 

 

まず最初に思ったのが

あぁ体験版だな〜という感じ(それはそう)

 

世界観やキャラクターがハッキリくっきりした感じ(?)

 

今までずっと公式サイトの立ち絵とか、ボイスとか限りある情報から想像してましたが、やっとスッキリできた感じです

制作発表当初からずっとモヤモヤしてたので

ほんとうにやっと。。。って感じです

 

この体験版自体が、そういった雰囲気を体感するためのものなのかな〜と

そして同時におたくのモチベを上げる(笑)

ここ最近、情報が解禁されるたびに興奮が止まらないです

 

まずはやはりビジュアルですね

起動する瞬間からもう尊いってなりました(合掌)

絵が綺麗…本当に綺麗……あぁ好き(語彙力昇天)

 

というかまず驚いたことがひとつあって

私は古い人間なので、ノベルゲームは立ち絵とか表情が変わるくらい…?という常識の中生きてきてたんですけど、、、

スロウダメージさん。。。。

めちゃめちゃ目がまばたきするし、口も動く

!?!?!?!?!?!?ってなりました

(あれ…ドラマダって動いてたっけ…?)

こんなに衝撃を受けたのですから、きっとないのでしょう…

確認してないから分かんないけど…

 

なんとなくの知識で最近のゲームは口とか目とか動くって知ってたんですけど、まさかボブゲでここまでやるとは……なかなか無いですよね

普通に衝撃でした

流石ニトロプラスさんです一生ついて行きます

 

はい

 

本編ですが

 

トワくんはむらせクリニックの受付嬢(嬢?)

「600円です」

なにそれ可愛い、

しかしタクとレイと友人関係なトワくん…

友達っぽく無いよね(失礼)

出会いとかチョー気になるんですけど

ってかトワくんの素性はやく知りたいんですけど(待てない)

 

そして今のところトワくんの印象「やべぇやつ」でしかない

クズともまた何か違う感じ…

自傷行為酒タバコスパスパなボブゲ主人公(受)とか慣れてなさ過ぎて困惑する

しかしあんな感じでアンアン言っちゃうのかあ〜〜(⌒-⌒; )

んも〜〜おじさん興奮しちゃう!

ただきっと彼も歴代主人公がそうであったように、カウンセラーばりに攻めの精神介護するんでしょうね……いや知らんけど(知らん)

 

システムに関しては

とてもBLゲームしてるとは思えない感じ

 

探索パートで、場所を移動してキャラクターと会話

切り返しでネガティブorボジティブ選択、手がかりを回収……

 

本当にこれBLゲームであってる????

そして心理パートが始まる

 

「お前が抱えてる欲望、全部俺に話せ…」

 

ぞくぞく…!!!

カウンセリングタイムですね、分かります

心理パートでは、集めた「手がかり」を使いながら「ネガティブ」「ボジティブ」を選んで幸福、狂気ゲージを操作して相手を暴いていく……????

ん?????私逆転裁判やってたっけ???

 

そしてやけにカッコいいカットイン

パリーン!割れる砂時計

 

_人人人人人人人人人人人人人人_
> なんかよくわからんがすごい <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

正直まだこのシステム理解しきれてない

頭悪いのでこういう考える系とか難しいです

ちゃんとコンプできるか不安になってくるレベルで……

でもなんかeuphoriaってカッコいいね厨二病みたいで(褒めてる)

 

euphoria

陶酔。根拠のない過度な幸福感。

 

らしいです。厨二心くすぐる…

BLゲームしてること忘れそうになるくらい

素敵なゲームシステムです( ˘ω˘ )

ますます本編が楽しみである

 

 

キャラクターのダイジェストとかみつつ

自分はどのカップリングにハマるのかなーって考えてみたんだけど

やっぱりこの段階じゃ決められないね(それはそう)

 

巷じゃ、藤枝さんが人気みたいだけど…

すごく優男そうだったけど、実は1番冷酷な感じなのかな…

斑目さんは乱暴そうだけど実は優しそうな気がして気になってます(とは)

監禁とか大好きです。。。。

今回のダイジェストでレイも結構気になったんだよね…

めっちゃ戦ってるし、そん時オネエ感無いし

ボコボコの立ち絵で、めちゃくちゃ美味そうな親子丼食ってるし

(下記画像参照)

f:id:mog-verde:20201121213808j:image

ご飯担当キャラって若干トラウマなんだよね………ウッ…頭が……!!

タクはなんか、完全におじいちゃんなイメージになってしまった

トワと一緒にいるシーンとかセリフ諸々

パパか????????ってなっちゃった

じつはパパなのかもしれない……(PAPA)

隠居しよ

 

きっと、各々に暗〜い過去とか、恐ろしい事実とか、あるんだろうな〜

エグいグロBADとか

とにかく悲しい報われないBADとか

翌日まで引きずるBADとか

(ほぼBADな件)

キラルさんのBADEDは頭床に打ちつけるくらい期待しかないです

で、でもでもゲロ甘エンドもあっていいのよ?(チラ)

 

んは〜とにかく楽しみです〜〜

予約バッチリしてあるのであとは待つだけ!

まだあと3ヶ月もあるけど!!!!!!

続報待ちつつ

発売まで過去キラル作品復習とジャズミュージックでも履修しておきまーーーす⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝⋆*

 

そんな感じです

ハイ